令和5年5月22日(月)

 病み上がりの出勤。昨日も出たけど。今日も少しだるかった。変更できない予定が入っていたため、今日のために治したようなもの。土曜日に熱が出た時、この予定をこなすには、日曜日も出ておかないとと計画したもの。それもこれも熱が出るとコロナだ何だと騒ぐ上司のせい。面倒に巻き込まれたくないがため、無理して日曜も出たのだ。とにかく、今日は何とか午前の予定をこなし、昨日の振替として3時間の休みをもらい、午後2時には退勤。図書館に寄ろうとしたら、駐車場がいっぱいで諦め帰宅。庭で妻と子が何やらやっていたので、すぐに着替えて合流。ブドウの木の枝の誘因をやったり、伸び放題だった木の枝をはらったりした。疲れが溜まっているのか、やりながら少しイライラもあった。疲れているだけだ。

 夜はメルカリでパソコンを購入。色々考えたけど1台はwindows機があった方がいいのと、何より息子に買ったマイクラのBedrck版がwindowsじゃないと動かないことが判明し、switchとのマルチプレイもやってみたいのでmacを選択肢から外した。

 ついでにLinuxにしてる自作PCwindowsを入れちゃおう。

 そんなことをしてたらまた夜がやってきた。

 カニ網も買っちゃった。子供たちと蟹取りをやってみたくて。焚き火をしながら、海辺でのんびり蟹取りなんか、お金もかからないしいいレクレーションだと思う。

 あとは、子供らを温泉に連れて行きたいな。ちょっと遠くの濁り湯の露天風呂なんかいいな。娘の車酔いが良くなればいい。どこも行けないもんね。今年は少し遠出ができるといい。車で行けたら経済的だからね。

 とにかく金をかけずに遊ぶ。山や海に行く。